SENSE or LOVE ドームツアーについて振り返る

 

オタク人生を初めて10年以上が経ちますが、記録に残したほうが良いということにようやく気がついたので今回のドームツアーのメモを残すぞ~~~

 

セトリとか、衣装とかそういうのは文章力の高いオタクの方々が書いていると思うので、私は自分のメモを見ながら感じたことを書いていく。。。チラシの裏に書きなぐるつもりで書くぞ~~~

 

f:id:chinensama:20190126123702j:plain

 

まず初日。知念さんの誕生日を祝いたいという気持ちがあったので、同行者には席次第では別々に入ってもよいか確認を取ったうえで入場~~~バクステ前スタンド2列目だった~~~入ってすぐ、席がよくて安心する前にとんでも構成に腰を抜かした。

花道8本って、、、なにこれ、、、「お互い担当の来る動線はしっかり把握して明日に臨みたいね」って話してたのに、まったく動線メモしなかったせいで次の日後悔するのであった

シャドボに大爆笑してたらまたこの場所で歌ってたくらい記憶がないので自分のツイッター見返してみる。

・MC 高木有岡知念で体幹レーニングをしている。11/30もリハ後高木さんの部屋で3人で体幹レーニングをした

・ジェラスガイ 知念さんの立ち位置が変わっていた

・最後のラブソングが最高だった

・知念さんへの誕生日サプライズはなし(前日スタッフが祝ったケーキの写真はあり)

・高木さんのおかげで知念さんにハッピーバースデーが歌えた

・この日の椅子がふかふかで最高だった

冷静になんでステージ上でケーキ出してもらえなかったんだろう?って疑問がすごく湧くけど、お祝い団扇にぺこぺこしている知念さんが本当に可愛かったので幸せな公演でした。無事直接お祝いできました

 

f:id:chinensama:20190126124452j:plain

 

京セラ2日目。前日にぼーっとしてたせいで、下手横花に知念さんが一回も来ないなんて気が付かなかった。下手たしかあんまり来なかった気がするなとは思ってたんだけど(涙)高木さんも1回しか来なかったしサイチェン探せばよかった(涙)

この公演は八乙女さんの誕生日公演だったので、お祝いしたんだけど、なんで八乙女さんだけバースデーサプライズがあったの???知念さんは???と悲しくなっていたので正直記憶にありません。ただ、バンドメンバー紹介で八乙女さんの番なのに「ギター!薮!」って紹介して、次も「本当のギター!薮!」って紹介した有岡さんだけは覚えてる。あと2回目にしてシャドボに沸いた。

f:id:chinensama:20190126125922j:plain

 

名古屋に関しては、コンサートの記憶よりもこのあとに行ったカラオケの記憶のほうがある。(以下ツイッターから抜粋)

・OLE アウトロでたかちねわーいわーいって絡んでる(JW感謝祭GTTFみたいなやつ)

・チャウ 終わったあと真ん中に集まるのが遅くて知念さんが高木さんの腰に手をあてて導いていた

・マエヲムケ たかちね二人でMステVerで踊ってしまってた

・↑この説明をMCで知念さんが一所懸命話すんだけどメンバーも客席もぽかーんでめっかわ

f:id:chinensama:20190126130820j:plain

 

・MC クリスマスプレゼント交換の話

知念さん→マネージャー 洋服屋さんで売っている傘。(2回もお店に見に行っている)

キングスマンに出てくる紳士が持ちそうな傘。

・しかもこれ↑、MC並び順の上手の人から順に何貰ったか話していったから、マネージャーにあげた知念さんは何あげたかわからないかもってどきどきしてたら、高木さんが「知念のプレゼントすっげえおしゃれだったんだぜぇ!傘!」的なことを言って引き出してくれてた…

・他メンバーがアマゾンで買うのに対して苦言を呈す知念さんおかわ

・サンタ帽をかぶる知念さんおかわ

・ワナワン ソロリソロリ~する知念さんおかわ

・スクールガールOUT スパデリIN

 

f:id:chinensama:20190126131550j:plain

 

平日だしもともと行くつもりなかったんだけど、お友達が行きたいって言ってくれたので申し込んだらお友達インフルになって結局一人で見た思い出。お友達も来れなかったし、隣も空席だったので狭い外野でも比較的ゆったり楽しめてよかった。

フロートが思ったより近くて列次第ではファンサもらえるかもだけど、159の知念さんまっっったく見れなかったので、初見の方は制作解放席おすすめしないです。。。今回特にメインステで見たい演出が多かったのでそう感じたのかも。ただ流星の詩はめちゃめちゃ見やすかったし、団扇も見やすかった!

あと横から見るシャドボは事故現場。

f:id:chinensama:20190126132153j:plain

 

メインが見やすかった~~~

あと出てくる水が臭かった~~~流星の詩で知念さんの踊りにうっとりしてたら後ろから異臭がして「うっ」てなってた。

高木さんソロが見やすかった。通路側だったので本当に前の人の頭とかかぶらずに見えたのに高木担が「ねえつっかけみたいなサンダル履いているんだけど。」って大興奮してた記憶しかない。私は間に合わず、見れなかったんだけど公演後「あのサンダルフェンディとかだったらどうしよう」といいながらサンダルに夢中な高木担をにこにこしながら見ていました。近くなんだからしっかり顔見なよ。

・マエヲムケ 高木さん知念さんの手をつんつんしてた~~~

・またこの場所で 2番たかちねで歌う前高木さんと知念さん見つめあってた~

↑ちなみに私が確認できたのはこの公演だけでした><しあわせ

・カモナ メインステ前ど立ち位置だったのに視界に入れてもらえなかった~~~

団扇振るのに必死すぎたからな気がするので、次からは団扇持ちつつ踊ること。

f:id:chinensama:20190126133321j:plain

 

メインがわりと見やすかったんだけどちょっと見切れていたのが残念。

下手側だったので最後のラブソングとか、明日へのYELLがわりと近くで見れた。

この時はちゃんとトロッコ動線とか確認して臨んで、知念さんが右の通路にくるって覚えてたのに、何の曲でトロッコくるのか忘れてて気が付いたら知念さん割と近くでトロッコ乗り込んでた~~~呑気に矢印持ってた~~~しかも来ていることにも気が付かず、知念きてるよって教えてもらう始末~~~ぽんこつすぎた~~~

あとこの日アリーナツアーでドタキャンされた人と同じ列で悲しくなった。

めちゃめちゃ複数しているっぽかったのにこの席で本当に良いんです???とクソ性格の悪いことを思った。

 

・知念さん疲れている?目のコンディションがあまり良くない

・知念さん右目のしたにできものがある

・ありせか ダンケシェーンでたかちね見つめあい(知念さんどや顔)

 

f:id:chinensama:20190126130801j:plain

 

前日に双眼鏡をドームに忘れたので何も記憶にない。

ただ、トラジャのときは高木担に借りてみてた。しめちゃん可愛かった~~~

 

f:id:chinensama:20190126134848j:plain

 

バクステ前近かったけど、知念さん我Iスタンド側なので、ずっと後ろ姿を見てた~

後姿も美しい~~~隣のオタクが規定外&めちゃ高く上げる人だったのでちょっと見づらかったけど担当別だったので協力もしてくれてありがとうでした。同担だったら刺されてたと思う。

なによりフロート来たときなんであんなに照明がまぶしいの???まじで知念さんが煌々と光っていて何も見えなかった。ただ私の両脇で二人ともファンサをもらっていたので、知念さんを好きな人にしか見えない光なのか…?とか考えてた。

バクステ近く&双眼鏡がなかったので、メインステでやっていることはほぼ見えなかった。ただ、モニターの横の飾り(?)がお正月仕様になっていて、頑張るところそこじゃないだろ…って話してた。

ただこの日は高木担がめちゃくちゃにファンサを貰っていたので、幸せな気持ちで帰れました。

 

f:id:chinensama:20190126135808j:plain

 

この日、隣が知念さんが通るアリトロ通路横だ~~~って喜んでいたら、知念さんが通らないことに30分前に気が付いた。山田・中島・伊野尾だったかな?サイチェンも見つからなかったしおとなしくこの席に入ったんだけど上手斜線花道知念さん一回も来ないのにこの日初めて気が付いた。明日へのYELLの帰り道に使っていたと思ったんだけど(涙)私の記憶は本当に役に立たない。

題名のない物語が近かったので、つっかけ見ようと意気込んでたら、隣の4連の子たちが譲ってくれたので邪魔にならないよう屈みながら矢印してたから高木担の後頭部しか見てなかった。

 

 

f:id:chinensama:20190126130718j:plain

 

縦花横に入りたいって話してたら一応縦花横ブロックだった…!縦花より下手斜線花道のが見やすかったし、ここ(斜線花道)知念さん来るし…!って思っていたらなぜかこの日は駆けていった…。

横2連がまさかの空席でめちゃめちゃ見やすかったし、同行者がバブルガムのとき縦花真横にまで行ってたのワロタ。担当しか興味ないオタクが好きだ~~~

MCがめちゃめちゃ楽しかった。ソロ曲の話とか、エガちゃんする知念さんとか。

ダブルアンコでてきたのにすぐ帰ろうとするJUMP。上手側にいた山田さんがどこかに腰かけてて、その山田さんの上から銀テをパラパラかける知念さんめっかわだった。

何度も何度もやってて、赤ちゃんだった~~~わりとここまでで満足してたのに。。。

 

最後の最後名前団扇見てもらって、ファンサ団扇くるってしたらぷいってされた。。。お手ふりで満足できないオタクでごめん。。。欲が出てしまってすみません。。。

次のツアーはもっと謙虚になるのでよろです。。。