ジャニヲタの作る団扇が好きすぎる

 

私はジャニヲタの作る団扇が本当に好きだ。少クラで客席が映ると一時停止して、どれが目立つか配色を参考にするし(アホみたいな規定外は絶滅してくれ)、コンサートでも知念さんが出ていないときは基本的に団扇を見ている。

 

団扇に夢中で知念さんを見るのを忘れてしまうこともよくあるくらい団扇を見るのが好き。それほどまでに楽しく奥深い団扇の世界なのに、あんまり団扇についてのブログを書いている方がいないので、重い腰をあげて、はてなブログを開設してみた。

 

誰に需要があるか分からないけど私にはある!!!

というわけで身バレ寸前のファンサ団扇を大公開するぞ〜〜〜!

 

 

※団扇を見た後の知念さんの反応も書いているので他人のファンサ自慢を聞きたくない方は今すぐ閉じてください。

 

 

 

 

 

f:id:chinensama:20190114161750j:plain

@城ホ アリーナA4 2012/01/06

黒縁の意味を問いたくなるレベルで細い…!そしてムラがすごい!この団扇で唯一気に入っているのが上部につけた口とひげ。そして知念さんのにゃんにゃんは破滅的に可愛い。

f:id:chinensama:20190114162402j:plain

@横アリ センター13・センター2 2012/05/06.07

Overの二番が全く歌われないことを嘆きながら作った。当時の文字団扇の残りかすで作った気がする。ありえないくらい細いし、むらがすごい黒縁。あとなんで「れ」だけ上にいっちゃったんだろう?こんなへたっぴな団扇でも知念さんは少し考えて、思いついたかのようにOver?のフリをやってくれましたよ!次の日もこの団扇持ってたんだけど、さすがに連日だったからか、見つけてすぐどや顔でやってくれた…。神かな?

ちなみに次の日はぴょんぴょんしてって団扇持ってた…なんでオタクってぴょんぴょんとかにゃんにゃん好きなんだろうね???めちゃめちゃ可愛かったです

 

f:id:chinensama:20190114163714j:plain

@横アリ センター2 2012/05/09

ジャニオタなら一度は作ったことのあるこの団扇。

「ン」が「ソ」に見えなくもないけどそこは文脈で察してくれる知念さん出来ジュ!

ちなみに知念さん、団扇発見→少し考える素振り→ズボンを覗き込む真似→口元に手を添えてささやくように教えてくれる…。神かな???ちなみにこの日の知念さんは黒でした。もうさすがに恥ずかしくて持てないけど、まだ羞恥心が芽生えていない若い知念担にはこの団扇おすすめだよ(?)

 

f:id:chinensama:20190114164201j:plain

鹿児島アリーナ アリーナA4 2013/06/23

画用紙で作った縁の目立たなさ~!!!でも前のに比べて縁が均等になってる。進歩!

出来云々より、内容のたかちね厨っぷりがすごい。たしかこれはフランス旅イベントに参加してすぐ作った団扇。もう一度この目でたかちね社交ダンスが見たいという欲望丸出し団扇。ただ、鹿児島では私の出すタイミングが悪く、高木さんが近くにいないのに見せてしまったから、知念さん一人で社交ダンスを踊ってくれた…。イベント後すぐの公演だったし、席もよかったし貰うならここしかなかったのに、私のタイミングのせいで…。諦めきれなかった私はI/O和歌山公演(たかちねHey!Say!バクステで踊っているタイミング)でも見せましたが、高木さんに気づいてもらえず知念さんに微笑まれて終わるのみでした。(多分)

 

f:id:chinensama:20190114165042j:plain

@三重サンアリーナ スタンドA18列 2013/06/30

黒縁だし、割と太いし、何より均等~!!!そしてぺこちゃんをつけるという大進歩!

♡の位置のセンスのなさを感じるけど、わりとお気に入りのファンサ団扇。

スタトロ最前か、2列目か忘れたけどそのあたり。その至近距離で見る知念さんの舌ぺロの可愛いさったら、、、本当に美しかった、、、

 

f:id:chinensama:20190116115354j:plain

@城ホ B1 2014/08/02

これはただの的団扇。これ+(鈴木吉之丞くん、弓を射って、矢を的に当てて)というくそ長い団扇持ってた。まず的を見てバンバンしてくれたのち、ぽかーんとしてたら、もう一個のくそながい団扇を見て弓を射ってくれた。一粒で二度美味しい。ごちそうさまでした。

 

f:id:chinensama:20190116115823j:plain

@きたえーる スタンドC2 え列 2016/09/18

実はこの団扇初めはオレンジ背景に黒文字だけだったんだけど、知念さんがめちゃめちゃ目を細めて見えづらそうにしていたので、オレンジ団扇を縁にして作り直した。

スタトロ4列目とかかな?確かもともと持ってたチケットが知念さん来ないほうでサイチェンしてもらった気がする。あの時の伊野尾担のギャルお姉さんありがとうございました。

この団扇はこすりまくってるので2017/09/09 三重サンアリーナ スタンドH13列(前列つぶれてて実質3列か4列だった気がする)でもお祝いしてもらいました~。ちなみに2018年はお祝いしてもらえずでした。

f:id:chinensama:20190116121532j:plain

@横アリ スタンド7列 2016/10/09

サインボールが欲しくてしょうがない時に作った団扇。目立つこと命って感じ。やっぱり「ン」が下手。スタトロ2列目なので、「ワンチャン…!!!」と思いながら、名前団扇を見てもらったのち、ひっくり返したら、ぷいっと横を向かれ隣の隣の知念担にファンサしてました(泣)

しかもこの時は薔薇があったため、高木担と一緒に入っておらず、悲しみを分かち合うこともできなかった。悲しい~~~横で隣の山田担と知念担が喜んでいるのを感じながらファンサしまくる知念さんを双眼鏡で見てました。

しかもDEARを最後にサインボールなくなりましたよね?この団扇はお蔵入りです

 

f:id:chinensama:20190116120635j:plain

真駒内 北1F33 2017/10/15

白縁の必要性に疑問を感じるけど、ひらがなを小さく、漢字を大きくという進歩が見える。

なにより10周年ツアー最後の地北海道でこの激重メッセージ見せられたの本当によかった~~~私のところに来るまでにじゃんけんはじめてたので気が付かれずに終わるかもと、とてもハラハラしてたけどこれを見て、綺麗なお辞儀をしてくれて応援してきてよかった~と感じたなあ。何列だったか覚えてないけど確かスタトロできたときだった気がる…!

 

 

f:id:chinensama:20190116130452j:plain

真駒内 アリーナC7 2018/09/23

ピンクの色が微妙に違って絶妙にださい~~~目立つ方のピンクが残り少なくて、けちけちしながら作った気がする。右上の知念さんの写真を選ぶのに一番時間をかけた。写真用紙にカラー印刷してデコパネに貼りつけるというガチっぷり。ハートの位置がセンスないけど知念さんの顔面がセンスあるのでおっけー!

ちなみに知念さんもおっけーしてくれたので、おーるおっけーです!

 

f:id:chinensama:20190116131403j:plain

真駒内 アリーナC 2018/09/23

配色センスが絶妙にダサい~~~さらに団扇に対して文字が小さいので読みづらい~~~何より無駄に変わった字体を使ったことによって作るのがめちゃめちゃ大変~~~

その割にあまり可愛くないのが悲しい。よく見るとカレンダーの裏紙を使っていることがばれてしまう。(このカレンダー、紙が上質で超よい。今年はもらえなかったのでおとなしく黒画用紙買います)

こんなクソみたいな団扇でも知念さんはちゃんと反応してくれました(涙)

まず団扇を見て、投げチューしてくれそうになって、「おっ、違った」みたいな感じで投げチュー催促してくれて、私の投げチューを受け取ってくれました。神かな???

 

この公演は席がとてもよかったこともあってか、わりとみんなでファンサをもらいまくってとても楽しかった。前日、バクステ前で私だけド干されした甲斐があったね(^_-)-☆

 

f:id:chinensama:20190116132601j:plain

@京セラ スタンド中央E 2列 2018/12/01

知念さんの誕生日を久々にお祝いできる公演だったので、今までとは気合の入れ方が違う。ただ文字の縁取りは変わらず下手。ケーキはすべてフェルトで作ったので冬にぴったりだし、可愛くてお気に入り。ただ結構重い。

当日は、昔の顔団扇にHAPPYBIRTHDAYつけて、持った。知念さんのお誕生日をお祝いできて本当に幸せな公演だったなあ。

ちなみに前回JWでお祝いした時の半券もあったので貼っておく。山爺が「わしの相棒の誕生日」的なことを言ってくれたな~懐かしい!

f:id:chinensama:20190116133516j:plain

@帝劇 2012/11/30

あとは、作ったけどもう出すタイミングを失ってしまった団扇たちを貼っておしまい。

 

f:id:chinensama:20190116133809j:plain

 

今回のツアー新潟のMCで知念さんののど飴に有岡のシールを貼った犯人を探してたけど、結局見つからなかった事件を受けて作った団扇。「僕たちがやりました」の字体と揃えたり、「有岡」の文字を手書き風にしたり、なによりのど飴のパッケージを探すのに時間をかけたりしたんだけどタイミング的に出せずに終わった。これを見て笑う知念さんが見たかったよ(涙) 何度見ても「た」の中くりぬく必要なかったなって思うわ。

ここで成仏させます。

 

f:id:chinensama:20190116134418j:plain

 

縁がないとシンプルだし見やすい。何より楽。こちらは、愛僕の歌詞から作った団扇。

♡とかないとガチ感があって怖いね。だからもらえなかったのかな?アリーナではセンステ周り入れなかったので近くで見れなかったのが残念。ドーム公演でセンステ周りに入ったとき愛僕がなかったことに愕然としたのを思い出す。成仏してください。

 

f:id:chinensama:20190116130526j:plain

 

I/Oの時、高木さんが知念さんに弟子入りして、バク転を教えてもらっているという話を聞いて、いそいそと作った団扇だけど、一度も見せていないし、気が付いたら高木さんもバク転しなくなってた~悲しいからせめて映像には残してほしかった…成仏

 

f:id:chinensama:20190116134810j:plain

 

文字の大きさもイケてないし配色もイケてないし内容もイケてない。この団扇を作ったとき私は何を考えていたんだろう?ちなみに私は「約束のネバーランドだよ♡」成仏

 

f:id:chinensama:20190116134936j:plain

 

いつだか知念さんジタバタ純情のラップにハマっていたときあったよね?たぶんそのときに作った団扇。そのあとユアシードにラップ詩がのってたのは本当に笑った。

これはまた知念さんがハマるかもしれないのでいつかのためにとっておく(笑)

 

思ったより写真に残っている団扇が少なかった。団扇作るの楽しいから好きなんだけどなかなかしてほしいネタが思いつかない。。。これからも知念さんへの愛を届けられたらいいな~~~

 

P.S.今年のツアーで一番してほしかったファンサは名前団扇見てくれてお手ふりしてくれたあと、ファンサ団扇をくるっとしたらぷいと反対側を向いてしまわれたので残念ながらもらえませんでした。オーラスなのでリベンジもできません。笑ってください。