16万かけて行ったオフィシャルツアーで元ファンサマシーンに干された話

ファンサ団扇の記事を書きたくて、ブログを立ち上げたものの、めっきり更新しておりませんでした…!

せっかくなら、はじめての海外遠征を記録に残しておこうと思います、、、

(2012年のオフィシャルツアーは、香港を申し込んで外れてしまい、自力で行がなかったので、今回初海外遠征!!!)


〜申し込みまで

正直、公共交通機関マナー(笑)のせいで、かなり緩くなっており、申し込むかどうかも悩む。ただ、台湾が大好きなのもあって詳細などは全く見ずに行こうと決意!

友達もめちゃめちゃ悩んでいて、色々調べてどうするのが良いか考えてくれてた…(ありがとうございました)


結論:オフィシャルで外れたら行くのはやめようと決意して、申し込むことにする…!


当落〜一般発売まで

友達が代表として申し込んでくれたので、7/24に友達からLINEで「台湾当たってた…」という報告が来て、当選を確認。

どうせなら2日間入ろうと思い、一般発売のチケットを取ろうと試みる。

※一般発売のサイトは、

①必ずログインをしておく

②取れないと思ってもしばらくはキャンセルが出るから諦めない

③同意するのチェックを忘れない

④クレジットカードを用意しておく

⑤毎日チェックする


が大事だと気がついた、、、

この辺をもうちょっとちゃんとやっておけば無駄なお金は払わないで済んだ気がする…


〜出発前日まで

オフィシャルツアー参加者限定で事前通販をしてくれます。

これについて文句言うオタクめちゃくちゃ見たけどこちとら16万払ってるんだわ?!これくらいの福利厚生受けさせてくれや…と思いながら見てた

お一人様3点まで。ただ、案の定梱包が雑だったため段ボールベコベコになってた。。。

団扇の袋の端が折れてたけどまああの事務所だし仕方ない!

あとはしおりとかもろもろが代表者に送られてくるみたい!


出発日〜帰宅まで


1日目

羽田空港団体受付で集合する。

時間が思いの外押したのか、途中から人数増やして対応してたけど想定の人数から変わってないんだからちゃんと対応してくれやって思ってみてた…

まあここから台湾到着までは特記事項はなし。

空港からバスで、ホテルまで運んでくれる。

そのバスの中でJUMPが注意事項を話すメッセージ音声が流される。

ホテルも何種類かあるみたいなんですが、その中でも一番汚いホテルだった(たぶん)

友達が、全部のホテル調べたら私たちのホテルだけ星が少なかったらしい、、、

この時点で結構萎えます。

ホテルが汚いってなかなかなくない?!


数々の遠征をこなしてきたけど、一番汚かった…

これに16万かぁ…と思いながらごろごろしてたらピチTをきたおじさんがフルーツを無言で渡してくるし、、、恐怖しかない

まあ良席だからね!と言い聞かせながら1日目は自分たちでとったチケットでコンサート!

隣の台湾の方やさしかったし、ファンファーレは神だったし、サークルフライングは最高だったしで、本当に楽しかった!

夜には美味しい火鍋を食べに行ってほくほくしながら就寝。


2日目

チケットを貰いに行ってから朝ごはん。

ホテルが汚いからかやっぱり席は良かった!

中山をふらふらしてから、コンサート会場に向かった!

とーっても楽しいコンサートだったんだけど、私の目の前に来た途端別の方を向くというのを2回やられてさすがにメンタルをやられた…

傷心のため、小龍包食べて、足つぼして、熟睡…


3日目


2日目に爆睡したせいかわりと早く起きてしまって、ホテル付近を1人でぶらぶら。ドラッグストアが楽しすぎていつまででもいられる…!

そのあと、南京三民駅にある地元民に愛されているパイナップルケーキ屋さんでたらふく購入。いろんなところのパイナップルケーキ買ったけどここのが一番美味しかった!


間に合うかわからんけどとりあえずポップアップストアにタクシーで向かう。ギリギリまで待ったけど、間に合わなそうなので断念して、またタクシーでホテルまで戻る。


ギリギリに到着して、めちゃくちゃ焦ってたけど、おばさんが1人のんびり歩いて遅れてきて、「やっと出発か」と思ってたら、なんの案内もないままバスが出発しない。


窓の外をじっと見てるとどうやらまだ全員揃ってないみたいだった。出発した途端、遅刻してきたやつが来たみたいで慌ててブレーキ踏んで、結局何にも謝罪もなしに乗り込んできた。この時点で予定より30分以上遅れてた。遅刻するやつが出るのはしょうがないにしても、案内するとか、置いていくとかもっと早く判断をして、それをこちら側にも報告してほしかった…。


てか普通遅刻してきたら「すみません」って言わない?30人の時間を30分以上奪ってるんだよ???やばくない???

なんの反省もないの本当にやばいな???

多分八乙女担だったんだけど、八乙女の株が1000落ちたもんな…


結果:もう二度とオフィシャルでは行かない。


松山空港に着いて、チェックインしてたら座席が同行者とバラバラになってることに気がついた。

16万のツアーで???同行者と席がバラバラ???はぁ???となったけどもう決まってるものは仕方ないし寝よ〜と思いながら残りのお金でたらふくお土産を買って席に座った。


隣のオタクがめちゃくちゃ話しかけてくるタイプだった…


いいんだよ、いいんだけど!

鬼のように干されたって言っているのに、友達(知念担)のファンサ自慢話を私(干された知念担)にしてくるのやべぇな???空気読めなさすぎだろ???


あとホテルが汚すぎる私にその子が泊まった綺麗なホテルを見せてきて「みんなこんなもんかと思ってました〜!ここが一番綺麗なんですかね?」って聞いてくる精神力すごいな???


てか100歩譲って自分の自慢しなよ…友達の自慢とか虚しくならない???


何が悲しくて私はこんな仕打ちを受けなくてはいけないんだろうと悲しくなりながら帰った…


なんだかんだで25万くらいかかってる台湾ツアーでこんな悲しい気持ちになるとは…


おかげさまでドームツアー全然頑張らないですみそうです。


結論:オフィシャルツアーはおすすめしません!!!!!